こんにちは。

株式会社ハピスキ代表の能登谷と申します。

弊社では優秀なWebマーケターによるWebマーケティング代行をしております。

このページに辿り着いたあなたは以下のような悩みを抱えているのではないでしょうか?

「Webマーケティング代行業者を探しているけどどこがいいのかわからない」

「どの業者も似ていてどこにお願いしていいかわからない」

そこで今回は、Webマーケティング代行業者の選び方や弊社に依頼できる内容やメリットなどをご紹介いたします。

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いいWebマーケティング業者の特徴

弊社のWebマーケティング代行についてご説明する前にいいWebマーケティング業者の特徴をご紹介します。

ハピスキでは成果を出すために以下のことは日々意識して業務に取り組んでいます。

優秀なWebマーケターが在籍

まず一つ目がWebマーケターが在籍していること。

Webマーケティングは個人の能力に依存する業界で優秀なマーケターをアサインすれば、びっくりするほど成果が出ますが、それ以外のマーケターだと成果が出ないケースがほとんどです。

Webマーケティングの成果の出し方には再現性があり、一度成果を出すとまた成果を出す確率は高いのです。

成果を出している優秀なWebマーケターがいる業者は成果を出す確率が高いので、いいWeマーケティング業者の可能性が高いです。

運用担当者が直接やり取り

Webマーケティング代行業者や広告代理店の大きな問題点。

それが「営業と運用担当が分かれている」こと。

多くの会社は窓口に立つ営業担当と実務を行う運用担当が分かれていて、これだとクライアントの意図が伝わらずに間違った方向性に進むことがよくあります。

また、営業担当は知識が少ないためいい提案ができずに、効果の薄い施策をやってしまうケースがよくあります。

一方で、運用担当者直接がやり取りするとコミニケーションもスムーズにできますし、Webマーケティングに詳しいので、効果的な施策を提案することができます。

ハピスキのWebマーケティング代行の特徴

優秀なWebマーケターによるコンサルティング

ハピスキの一番の特徴と言えば優秀なWebマーケターによるコンサルティングです。

Webマーケティングでは個の能力に非常に依存するため、創業当社から採用にこだわってきました。

リクルートで圧倒的な成果を残したマーケターや個人ブログ立ち上げ5ヶ月で月間37万PV達成したものや元上場企業のCOOなど周りから凄いと言われるマーケターの採用に成功しました。

他の業者ではほとんどいないレベルに優秀なマーケターによるコンサルティングが弊社の特徴です。

優秀なWebマーケターが直接やり取り

先ほどご紹介したような優秀なWebマーケターなどが直接やり取りをします。

クライアントのご要望をお伺いした上で今までの経験を活かした戦略立案を行うので、成果を出すことができます。

下流を理解した上流提案

弊社にいる優秀Webマーケターのほとんどが下流(実務)で成果を残し、上流を行うようになっています。

下流を理解した上で行う戦略立案やより正確な分析をすることができるので、机上の空論ではなく、実数に近い予測をすることができます。

多くの広告代理店では戦略立案する人が下流の仕事をやったことがなく、机上の空論であることが多いのです。

下流を理解した上で上流提案をするので、よりいい戦略提案を行うことができます。

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Webマーケティング代行の対応範囲

Webマーケティングの戦略立案

下流を理解した上でWebマーケティングの戦略立案を行います。

目標の顧客獲得単価を決め、その中で問い合わせ数などのコンバージョン最大化を狙います。

短期的なコンバージョン増はもちろんのこと、短期と中長期的な施策を組み合わせた内容をご提案いたします。

また、現在のWebマーケティングは広報やオフライン施策など Webマーケティング以外の施策を組み合わせことによってより効果が出ます。

Webだけに拘らず、クライアントの利益最大化を目指す戦略立案を行います。

リスティング広告の運用

リスティングの広告運用は弊社の得意分野です。

リクルートのリスティング広告で圧倒的な成果を出した者など優秀な広告運用担当者がいるので、成果を残すことができます。

最近のリスティング広告では機械学習をうまく組み合わせるのが重要なので、機械学習を組み合わせつつ、リスティング広告の運用を行います。

SEO

SEOもハピスキの得意分野です。

自社アフィリエイトサイトで成果を残していますし、代表の能登谷はブログ立ち上げ5ヶ月で月37万PVを達成するなどしています。

また、BtoB系サービスで問い合わせ数を3ヶ月で10件から30件に増やしたり、約月25万回検索されているビックワードで3ヶ月で上位表示を達成するなど代行業務でも成果を残しています。

SNS運用

SNS運用代行もしています。

売上増加や認知度の上昇を目指して、SNS投稿を行います。

既存のフォロワーやターゲットとすべきユーザーの分析を行い、ユーザーにとって有益な情報を発信していきます。

リードナーチャリング

Webマーケティングというとリードを増やすことのみが語られていますが、既存客のアップセルをするのも非常に重要です。

既に登録している人達が費用をさらに落とせるようになったら、利益率は飛躍的に上がります。

弊社では、既存客のアップセルをできるリードナーチャリングのプロもいるので、集客した後の売上増加をすることもできます。

LPO

LPOも行います。

LPOとはランディングページ最適化の略で、広告の遷移先であるランディングページの最適化を行います。

問い合わせしたくなるランディングページを作ることで、問い合わせ率をあげます。

Webマーケティングとなると広告運用の最適化やSEOで流入数を増やすことを考えがちですが、ランディングページのCVRを上げることも大事です。

LPOで大事なA/Bテストの本を執筆している者などLPOに詳しいメンバーがいます。

Webマーケティング代行の費用

弊社のwebマーケティング代行の費用についてですが、範囲や量によって大幅に変わります。

今、Webマーケティング代行をしている企業では、月額50万円〜300万円のケースが多いです。

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Webマーケティング代行の流れ

最後にハピスキのWebマーケティング代行の流れについてです。

問い合わせフォームに記入

弊社のWebマーケティングに興味がある場合にはこちらののフォームからご連絡ください。

記入いただいたメールアドレスにご連絡させていただき、お打ち合わせの日程調整をさせていただきます。

お打ち合わせ

次はオンラインミーティングツールGoogleMeetsを使って、打ち合わせを行います。

現状の悩みや課題をお伺いし、その上でどのような施策を取るべきか、Webマーケティングでどんな成果が出るのかご説明いたします。

ビジネスモデルや課題感によって取るべきWebマーケティングの施策が変わります。

弊社にはWebマーケティング全般に知見があり、成果を出しているメンバーも多いので、過去の経験に基づくWebマーケティングの提案を行います。

ご提案

悩みや希望をヒアリングさせていただいた上で、最適なプランをご提案させていただきます。

一般的なコンテンツマーケティング代行の営業は知識が少なく、自社のプランの説明になることが多いです。

弊社の場合は、クライアントの売上増加を第一に考えているので、一番成果が出る施策やプランをご提案させていただきます。

分析やマーケティングで取るべき施策もご要望があればご提案させていただくので、ご提案を聞くだけでも価値のあるものになると考えています。

お取り組み開始

契約書を交わした後、お取り組みを開始いたします。

優秀なメンバーが直接フロントに立って代行業務を行うので、コミニケーションのロスが少なく、ストレスも少なく成果を出すことができます。

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