ハピスキのロゴ画像

SERVICE

サービス紹介
 -GOOGLE広告運用代行

Google広告運用代行

Google広告とは、Googleが提供する広告配信プラットフォームです。企業が自社商材を社内で宣伝できるよう、広告自体の管理や配信金額、ターゲティングまで全てWEB上の管理画面内で完結するよう作られています。

特筆すべきは配信FMTの多様性と掲載面の広さです。

よく「リスティング」と呼ばれる「検索連動型広告」や「ディスプレイ広告(バナー広告)」、今人気の「YOUTUBE広告」など、様々なFMTを利用することができます。 これらメニューは、世の中の検索行動の大部分を占める「Google検索」や数多くのサイトが利用している「Googleアドセンス」、言わずと知れたYOUTUBEといった膨大な面に広告を配信することができるため、事実上世界最大規模の広告配信プラットフォームと言えるでしょう。

Google広告運用のメリット

1. 世界の多種多様なモチベーションを持つ見込み客にアプローチできる

上述した通り世界最大規模の広告配信プラットフォームであるため、アプローチできる潜在的な見込み客の人数に際限がなく、施策次第では非常にスケールの大きな集客効果が見込めます。

2. 多様な広告FMTによる多種多様な訴求

GOOGLE広告運用ではテキスト・動画・バナーといった様々な広告FMTを有するため、幅広い打ち手が可能です。

3. 大量のデータによる顧客分析で多岐に渡る施策が実行可能

GOOGLE広告では、顧客の属性や流入経路、サイト内での行動など、様々なデータを取得・分析する事ができます。それらのデータを用いながら入札やKW戦略、UI改善など多岐に渡る施策を実行し、売上や利益の最大化を目指せます。

お問い合わせこちら

ハピスキのGoogle広告運用代行の特徴

Google広告運用では、広告・SEO・制作・アクセス解析・ライティングなど、Webに関する様々な手法やスキルが求められます。

ハピスキでは各分野において実績や経験を積んだ精鋭が集まっているため、各会社様の状況やビジネス上の目標などに合わせた総合的な戦略設計と実行までをワンストップで完結できるのが大きな強みです。

特徴その1:各分野に精通したメンバーによるトップレベルのサポート

ハピスキには元業界トップ広告代理店のメンバーや年数億規模の予算を預かっていたメガベンチャー出身者など各分野に精通したメンバーが揃っており、いずれの分野においてもプロのノウハウを有しています。

Google広告は分析からキーワード選定やクリック単価の調整など見るべきポイントが多く、運用担当者の腕によって出る成果が大きく変わります。

弊社では、創業当初から採用にこだわり優秀な人材を集めてきたので、トップレベルの運用代行を行うことができます。

特徴その2:少数精鋭が多岐に渡る施策をワンストップで実行可能

ハピスキは多岐に渡る分野で実績・経験を積んだ少数精鋭が集まっているため、全ての分野において高いレベルのサポート・オペレーションをワンストップで滞りなく実行可能です。

特徴その3:貴社のご予算や状況に適したプラン内で最大限の効果を実現

 ハピスキでは最初のヒアリング段階で各会社様のご予算やビジネスの状況などをお伺いさせて頂き、その中で最適なプランと戦略の実行内容をご提案させて頂きます。プランによって形式的に「これはやる・これはやらない」を決めるのではなく、Google広告運用の各フェーズ間で連動した横断的な戦略・施策で最大限の効果を実現します。

Google広告運用代行チームの紹介

弊社ハピスキの強みはGoogle広告運用代行チームメンバーのレベルの高さです。

リクルートで圧倒的成果を残した広告運用担当者がいるので、圧倒的な成果を出すことができます。

取締役:掛川

掛川は元リクルートの優秀なWebマーケターです。

最難度とも言われる医療の人材領域で億単位の広告予算を運用し、業界でもTOPの運用実績を残していました。

他にも数十社のGoogle広告運用を行い、成果を残しています。

Google広告の知見はもちろんのこと、マーケティングの戦略立案やSEO、SNSなどWebマーケティング全般に明るく、より高い視座から戦略立案や広告の運用を行うことができます。

武澤

武澤はEC領域に強いWebマーケターです。

EC・通販業界最大級の専門メディアポータルサイトのECのミカタで元COOでECに詳しいです。

弊社に参画してからGoogle広告運用などdWebマーケティングについて学び、詳しくなりECとマーケティング両方できるようになりました。

Google広告運用を成功させるコツ

GOOGLE広告運用は現状を正しく把握・分析し、最適な戦略設計を構築するのが難しい広告と言えます。自社内で有している各分野のノウハウや知見に差がある場合、例えば「実はあまり効果は見込めない施策なのに得意分野だからやる」「一番効果が見込める分野なのに苦手分野だからやらない」など、自社内の得手不得手に左右されて本当に適したGOOGLE広告運用が実行出来ず、大きな機会損失が発生してしまっているケースがたびたび見受けられます。

一方で正しく分析・戦略設計ができたとしても、必要な分野のノウハウが自社内に無い場合、その学習コストや精度などの問題で必要以上の時間を掛けてしまったり、最大限の効果を得る事ができないなど、結局プロジェクト自体が尻すぼみで終わってしまう事もあります。

GOOGLE広告運用は全ての分野の施策を等しく画一的に実行すればよいものではなく、的確な現状分析やアクセス解析に基づいて戦略を策定し、その中で必要な施策を実行する事が非常に重要です。

ハピスキは各分野に精通しているメンバーが揃っているため、コンサルティング会社や代行、制作会社に依頼するよりも低コストかつ高品質に、一貫したオペレーションによって各会社様に適したGOOGLE広告運用を実行する事ができます。各会社様の現状をヒアリングした上で、最も重要な現状分析・戦略設計からサポートさせて頂き、売上・利益の最大化を目指します。

ハピスキのGoogle広告運用代行の流れ

お問い合わせ/ヒアリング

お打ち合わせにて貴社の現状・目標などを伺わせて頂きます。

戦略策定

ヒアリングさせて頂いた内容を元に戦略を策定します。

実行/運用

戦略に基づいた施策の実行(制作・運用など)を開始します。

効果測定

実行した施策に関して効果測定を行い、定期レポートやミーティングにて現状報告や改善案の提示をさせて頂きます。

実績・事例


お問い合わせこちら