コンテンツマーケティング代行やリスティング代行などwebマーケティングのお手伝いをしております。

コンテンツマーケティング代行!業界TOPクラスの編集者が在籍

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能登谷 

合同会社ハピスキ代表 新卒で入った会社でオウンドメディアを担当し、5ヶ月ででPV25倍に伸ばす。 その後、アフィリエイターとして独立し、ブログ立ち上げ5ヶ月で37万PV。 SEOでCVを増やすための、施策提案や実行を行う。

初めまして。

ハピスキの能登谷と申します。

たくさんあるコンテンツマーケティング代行会社。

コンテンツマーケティングを外注しようと思っても、違いがわからないし、料金もピンキリでよくわらないですよね。

私はフリーでコンテンツマーケィング仕組み化支援を行っていて、自分1人では対応しきれなくてできた立ち上げたのがハピスキのコンテンツマーケティング代行です。

弊社には、400万PVオウンドメディアの総編集長や金融系個人ブログで150万PVを達成したアフィリエイターがいるなど、TOPクラス人材を集めているところにあります。

ここまで優秀なコンテンツマーケターを集めているコンテンツマーケィングの会社はないので、コンテンツマーケィング代行で成果を残すことができます。


コンテンツマーケティング代行の特徴


弊社ハピスキのコンテンツマーケティング代行の特徴についてです。

優秀なコンテンツマーケターが成果にコミットしているので、びっくりするような成果を残すことができます。


優秀なコンテンツマーケターが多数在籍


弊社の代行で一番特徴的なのが優秀なコンテンツマーケターが多数在籍しているところです。

400万PVの総編集長や金融系ブログで月数百万円以上の稼ぎがあったものなど、圧倒的な実績を残しています。


立石亮:400万PVオウンドメディアの総編集長

コンテンツマーケティング代行を行う編集人1人目が立石亮です。

立石亮はSEOに強いことで有名な某オウンドメディアの編集長をやっているなど、実績のあるコンテンツマーケタです。

組織で行うコンテンツマーケティングはもちろんのこと、個人で運営していたサイトを複数回売却した経験もあります。

個人でも十分食べていけるだけの力があるので、企業で働く必要はほとんどないのですが、代表である私と仲いいのもあり、仕事をしてくれています。


千葉県在住のグロースハッカー。

月間300万PVオウンドメディアの総編集長。

個人で運営していたメディアを数千万円で売却。

40人規模のチームマネジメント経験も。

将来の夢は「世界一周」

得意領域

コンテンツSEO

グロースハック

LPO

マーケティングチームのマネジメント



脇田:金融系ブログで月数百万の利益



次に紹介するのが脇田です。  

脇田はレッドオーシャンで難易度が高いと言われている金融系ブログで月間150万PVの成果を出すなど活躍してるアフィリエイターです。


 

アフィリエイトで成果を残すには、SEOライティングはもちろんのこと、戦略立案、分析、キーワード選定、デザインに至るまで自分一人で行わないといけません。

これだけたくさんのことを一人で行わないといけないので、かなりの能力が求められるのですが、そこでも実績を残しています。


能登谷貴仁:ブログ立ち上げ5ヶ月で37万PV





最後に紹介するコンテンツマーケターが私、能登谷です。

私は新卒で入った会社でオウンドメディアを任されて5ヶ月でPVを25倍にまで伸ばすことに成功し、アフィリエイター(ブロガー)として生計を立ていました。

ブログ立ち上げ5ヶ月で37万PVまで伸ばすことに成功しましたが、書くのがあまり好きじゃないことに気づき、コンテンツマーケティング代行の会社を設立しました。

コンテンツSEOはもちろんのこと、リクルートの元マーケティング部長から分析などを教わったため、上流部分の提案も得意としています。


新卒で入った会社でオウンドメディアを任され、5ヶ月でPVを25倍までに伸ばす。

その後、アフィリエイターとして独立をしてブログ立ち上げ5ヶ月で37万PVを達成。

アフィリエイターとして活動しつつ、コンテンツマーケティングのコンサルを個人で行う。

その後、合同会社ハピスキを設立

■得意領域

マーケティングのKPI(目標)設定、管理

数字に基づいた分析、改善提案

SEOライティング

ライターの教育


成果にコミット



弊社のコンテンツマーケティング代行では成果にコミットしていきます。

今、あるコンテンツマーケィング代行業者の多くは売上第一主義で、能力のない編集者やライターがさんがコンサルティングを行うケースが多いです。

その結果、売上に見合うような成果が出ずに終わるケースがほとんどです。


一方、ハピスキのコンテンツマーケティング代行では、成果を出して紹介される環境を作るのが一番の営業活動だと思っているので、成果にはかなりこだっています。

優秀なコンテンツマーケターが成果にこだわることによって、2ヶ月でお問い合わせの数を1.5倍にするなど多くの企業で成果を残すことができています。

コンテンツマーケィングで成果を出るのに半年以上はかかると言われている中で、かなり早く成果が出た事例といえます。

成果を出した事例はこちらから


マーケティング全般の支援も行う


一般的なコンテンツマーケティング代行業者は当然のことながら、コンテンツマーケィングの話しかしません。

コンテンツマーケィングはあくまでwebマーケティングの一つの方法であり、絶対に使わないといけない手法ではありません。

また、費用対効果が悪い商材や業界なども存在するので、その場合は他のwebマーケティングの手法を取り入れる方が成果が出ます。

弊社では、コンテンツマーケティング以外もやっているので、webマーケティング全般での最適化を図ることができます。

webマーケティングのコンサルを行う部隊も、コンテンツマーケティング代行同様、優秀なマーケターを集めています。


コンテンツマーケティング代行でやること


次にコンテンツマーケティング代行でやることについてです。

弊社のコンテンツマーケティング代行では、その企業のニーズに合わせた状況でご支援させていただいています。


戦略立案


ハピスキの戦略立案では机上の空論ではなく、成果の出る戦略立案をさせていただいています。

ハピスキの代表である私は、戦略立案や上流部分の仕事を行えるようにするため、リクルートの元マーケティング部長が立ち上げた会社に飛び込み、戦略部分を学びました。

その際、数字による分析や戦略を立てることについて徹底的に叩き込まれました。

この叩き込まれたノウハウを活かして、戦略立案を行っていきます。


キーワード選定


コンテンツマーケティングで大事になるのが、キーワード選定です。

検索キーワードはユーザーの考え方や悩みを表していて、成果に近いキーワードと成果に遠いキーワードが存在します。

コンテンツマーケィングで失敗しがちなのが、コンバージョン(成果)から遠いキーワードを選定してしまい、PVだけが増えてしまうこと。

弊社では独自のノウハウを使い、コンバージョンに近いキーワードを選定して、PVだけではなく、CVも取れるような形にしていきます。


分析・改善


ただ、記事を作成して終わりではなく、作成した記事に関する分析、改善まで行います。

コンテンツマーケィングは記事作成して終わりではなく、記事を作成した後にもどの記事をどのように修正していくか考えていかないといけません。

上位が取れた場合でもコンバージョンが取れないケースも多々あるので、コンバージョンが取れている記事を分析して、他の記事でもコンバージョンが取れるようにしなければなりません。


記事の納品


コンテンツマーケィング代行では記事の納品まで行います。

SEOに強いのが特徴で、多くの記事で検索上位を取れています。

競合他社の違いは、優秀な編集者(コンテンツマーケター)が記事がよくなるまでフィードバック(修正)するところにあります。

記事納品業社の多くはライターさんに記事を発注して、そのまま納品しているケースが多いのですが、弊社の場合は成果を出している優秀な編集者が修正をするので、SEOに強い記事を納品することができています。


インハウス化(内製化)支援


弊社のコンテンツマーケティング代行では、ご要望に応じてインハウス化支援を行います。

弊社が持っているコンテンツマーケティングのノウハウを全て出し切るので、かなり役立つプランになると思います。

ノウハウの流出になるので、


「本当は出したくないのですが・・・」


それでも、ご要望があるのであれば、内製化支援も行います。


コンテンツマーケティング代行の事例



次にコンテンツマーケィング代行で残した実績についてです。

弊社のコンテンツマーケィング代行では、2ヶ月で1.5倍までコンバージョンの数を増やすなどかなりの実績を残しています。


CVの数を2ヶ月で1.5倍


まず最初にご紹介する事例が、2ヶ月でCVの数を1.5倍に伸ばした事例です。

この会社さんは、バックオフィス系のサービスを提供している企業で、さらに売上を伸ばしたいとのことでご支援させていただきました。

先方が抱えいているライターさんを教育しつつ、コンテンツを作成したのと、記事の納品を行いました。

また、CVを効率的に取れるキーワードに絞ってコンテンツ作成を行ってきました。

成果出るまで早くて3ヶ月と言われているコンテンツマーケティングで、記事公開から2ヶ月程度でCVの数を1.5倍まで増やすことに成功しました。


1ページ目表示率が7割


次にご紹介するのが海外マーケティング支援を行っている企業さんです。

この企業では主に記事制作を行っていましたが、記事公開1ヶ月後でCVが取れるキーワードで上位表示が取れ始め、3ヶ月後には1ページ目表示率が7割を超えました。

こちらの案件は有名なSEOコンサルの方が上流に入っているのですが、


「こんなに上がるとは思わなかった」


と上位表示をガンガンしたので、びっくりされたくらいです。

有名な方からびっくりされるくらいの成果を残せています。


問い合わせ後の流れ

次にお問い合わせ後の流れについてです。

メールでアポイント調整


問い合わせフォームからご連絡いただきましたら、メールでお問い合わせのお礼とアポイント調整をさせていただきます。

アポイントでは、貴社にお伺いする形かオンラインでMTGで、コンテンツマーケィングを通じてやりたいことや現状の悩みについてヒアリングを行います。

やりたいことや悩みについてのヒアリング


やりたいことや悩みについて、優秀なコンテンツマーケターが直接ヒアリングを行います。

ヒアリングを行う際には、客観的な視点でアドバイスを行うため、ヒアリングでの満足度はかなり高いです。

コンテンツマーケィング行うタイミングではないお客様に対してはお断りをすることもあるくらいです。

ハピスキのコンテンツマーケィング代行ではセールス部隊もなければ営業目標もないので、押し売りなどを行うことも一切ございません。

ご提案


ヒアリングなどや分析結果を元にコンテンツマーケィング代行のご提案をさせていただきます。

企業様のニーズに合わせて、コンテンツマーケィング代行の内容を決めていきます。

ハピスキでは上流から下流までコンサルティングできる体制が整っているので、基本的にはどのようなご要望でも対応することが可能です。

コンテンツマーケィング代行の開始


契約書の内容に合意ができたら、コンテンツマーケィング代行が開始になります。

優秀なコンテンツマーケターや編集者が成果にコミットしていきます。


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